ロード・トゥ・ザ・ホワイトハッカー

ホワイトハッカーはじめました

CEH書籍について

CEHのiLearn packageの自習教材以外にも、書籍を購入しました。

 

いろんなブログで評価が高い書籍、

  

 

を買いました。

 

これに以下の2冊が含まれます。 

 

 

 

Exam Guideは購入したものの、ほとんど読んでいないです。

CEHのオンラインテキストの方が図が多く読みやすいです。

一通りオンライン問題集が解けるようになってから、上記2冊に記載されている問題だけ解きました。

 

併せて、書籍購入者には300問のオンライン問題集が利用できるようになっていて、

それも利用しました。

 

こちらの方が、EC-Coucilのオンライン問題集よりも、

機能が優れているように感じました。

自分が解いた過去の問題が参照できるからです。

 

ただ、問題の中身については、古い内容が含まれている印象でした。

それでも、本番と同じような問題があった気がします。

 

この本だけで、試験に合格できるか、と聞かれると、

正直キビシイのでは、と思ってしまいます。

 

そもそものIT関係の知識(例えばIPAの資格試験のような)が備わっていれば、

それで補えるような気がします。

 

 以下の書籍も購入しました。

 

CEHの基本事項について、押さえられていると思います。

著者がオンラインセミナーをやっているらしく、そちらも気になりましたが、受講はしていません。

 

 

chikuwamarux.hatenablog.com