ロード・トゥ・ザ・ホワイトハッカー

ホワイトハッカーはじめました

ECEの更新

CEH資格の維持

CEHの資格を持っています、というためには、

・80ドル/年 支払い

・ECE120ポイント/3年 獲得

という条件がある。

 

今回初めて年会費80ドルを納める。

f:id:chikuwamaruX:20220326103807p:plain

6月までに納めれば良いのだが、忘れてしまいそうだし、円安だし、ということで手続きを検討。

 

改めて、ECEのメンバーの特典を調べてみた。

 

ECE登録時のメールを確認すると、

・Free Member Resources

とのことで以下のページが紹介されていた。

www.eccouncil.org

特にメンバーに限らず、誰でも閲覧できるようです。

 

Communityの参加、という話もあるようです。

f:id:chikuwamaruX:20220326104306j:plain

こちらも、ECEメンバーだから、というよりも、SNS発信のようです。

 

それ以外では、ECEのサイトから、AnnouncementsやEventの案内が見られる。

f:id:chikuwamaruX:20220326104523p:plain

 

こちらも、一般のイベントでメンバーしか参加できない、という縛りはないようです。

 

80ドルは、まさに資格の維持のためだけ、のように思えます。

ですが、せっかく取得した資格なので、80ドルを支払う。

 

ECEのサイトから支払いボタンを押すと、以下に飛ばされて、支払いを済ます。

store.eccouncil.org

 

支払いとCECの会員情報の紐づけが出来ていない気もするが、2営業日で更新されるとのこと。

 

ECEポイントは現在46ポイント。

改めてECEについて調べなおしていると、アンケートに回答すれば20ポイント貰えたらしい。ダメ元でアンケートに回答。

f:id:chikuwamaruX:20220326105405p:plain

セミナーの受講だけでなく、別の方法でECEポイントを取得したいものです。