ロード・トゥ・ザ・ホワイトハッカー

ホワイトハッカーはじめました

CEHのバージョンについて

Google先生に聞いたところ、CEHは2003年にスタートしたようです。

最近のバージョンについても検索すると、

  • 2015年9月:v9
  • 2018年3月:v10
  • 2020年9月:v11

という2年半のサイクルになっているようです。

このサイクルに基づけば、2023年3月にv12がリリースされると思われます。

 

2003年のスタート時から2年半サイクルだと計算が合わないので、変更の可能性はあると思います。

 

2020年の夏ごろに、iClass(オンライン自習教材)の割引があった、という情報があり、それはバージョン変更に伴う、在庫一掃セールのようなもの?

 

自分は、2021年2月中旬までのiClass早期割引を利用しました。

こちらも、バージョン変更による恩恵だったのか、と今更思います。

 

GSXのサイトを見ると、日本語の講座は、2021年5月はv10とv11が混在で、

6月からはv11のみになっていました。

翻訳作業などに時間がかかるのでしょうか。

  

chikuwamarux.hatenablog.com