ロード・トゥ・ザ・ホワイトハッカー

ホワイトハッカーはじめました

CEH試験後について

CEHに合格して、ホワイトハッカーもどきにはなれたかもしれません。

 

証明書も1週間後にダウンロードできました。

f:id:chikuwamaruX:20210525202617p:plain

証明書

 

CEHの資格って、合格すれば一生モノ、という訳ではなく、毎年更新しないといけないらしいです。

 

これは勢いで申し込んだ後に知った事実。

 

その更新のために3年間で必要なポイントが決まっていて、

  • 講習会に参加
  • 執筆活動
  • 他の資格取得

などを申請して、それぞれに応じたポイントを取得するらしいです。

 

 

3年後更新出来ているかわかりませんが、その辺りも、記事にしていけたらと思います。

 

CEHを勉強してみて、今まで仕事で携わってきた、機器・ネットワーク・プログラミングなどの知識が整理されたと思います。

いろいろ試してみたいことが出てきました。

 

CEHのテスト対策ばかりしていたので、そこで学んだことを活かして、実際に実践したことなども、記録していけれたらと思っています。

 

つ・づ・く

 

 

chikuwamarux.hatenablog.com